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2025年8月2日(土)

カスタマーハラスメントに対する基本方針

【カスタマーハラスメントに対する基本方針】
当倶楽部は、お客様に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けます。
一方で、お客様からの要求や言動の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の常識の範囲を超えた従業員の尊厳を傷つけるものもあります。
わたしたちは、これらの要求や言動に対しては、お客様に対し、誠意をもって対応しつつも、従業員の人権を尊重するため、毅然とした態度で対応します。
もし、お客様からこれらの行為を受けた際は、従業員が相談対応者等に報告・相談することを奨励しており、相談があった際には組織的に対応します。
また、常に従業員に対して、類似のカスタマーハラスメント事象の有無を確認・調査することにより、従業員に降りかかる脅威を未然に防げるように、対策とマニュアルの確認を徹底していきます。

[添付ファイル]

Pdf カスタマーハラスメントに対する基本方針 (ダウンロード)